そういえば、

私は、昔から歩いていると知らない人に良く声をかけられる。

しかし、3年前ぐらいチャリを漕いで乗ってる時に、

チャリに乗ったおばさんが追いついてきて

「いま何時?」と言われた時はビックリした!!

時計着けていたから「13:23です」と言ったら、

「ありがと!」と言ってシャーっと何処かへ行っちゃった。

他にも、

地元で歩いていたら、

おばさんに「コレいるね?」と言われて、

たくあんもらったり、キャベツもらったりと、何回もある。

チャリの話し以外で一番ビックリしたのは、

高校生の時、バイト帰りに友達(1人)とバス停でバスを待っている時。

急に知らないおばさんが私だけに、

「有田焼のコーヒーカップのキーホルダーをやろう!」とか言われて、パッと渡してどっか行った。←あっ、バスに乗ったんやっけな?忘れた!笑

もらったのは、

ほんと小さいコーヒーカップ(500円玉くらいの大きさ)

これほんと有田焼なんかなー?って思える感じで、当時の私は、知識がないからよくわからない。

友達は、「いいなー、いいなー。」って言ってた。

そして、、、今年の3月頃に高校の時の友達の結婚式。

その時に、

あのコーヒーカップのキーホルダーをもらった時にいた友達も出席してて、

あの有田焼のコーヒーカップのキーホルダーの話しになった。

もう、

昔の話しなのに覚えていてくれていたことが嬉しかった…!

そして、今日朝目覚めた時に、急にこの話を思い出した。

そして書き留めておこうと思って今書いてます。

次回、実家帰ったら、探さないとな!と意気込んだ朝のお話。